忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日寝る前に頭痛がしていて。
今朝、日蝕を見るのに夫の人が起こしてくれた時も、まだ頭が痛かった。
とりあえず太陽を見るメガネを装着して、カメラを持って、東側の窓へ。

IMG_7585.JPG
↑太陽日食メガネ。パッケージ。

IMG_7586.JPG
↑太陽日食メガネ。出したとこ。

たまに雲がかかって見えなくなるけど、何とか欠けた太陽が見える状況。
金環日蝕の瞬間は晴れてくれよ~。。。と祈りつつ、欠け太陽を眺める。
雲のせいだけじゃなくて、少し薄暗くなったり。ちょっと変な感じ。
しばらく眺めた後は、カメラのレンズにメガネをかざして、撮影タイム。

kinkan.jpg
↑日蝕。

こんな感じで撮れたー。
いっぱい撮った中から、まだまともに撮れた方の4枚を並べてみた。
肝心の「金環日蝕」の時は、雲がかかったりして焦っちゃって。
盛大に手ブレしてるし。。。まぁそこが、はすクオリティ。
カメラ越しじゃなくて、自分の目でも見たいしさー。
だから、日食メガネを自分でかけたり、カメラにかざしたり。
くるくると忙しかった。
こんなことなら、三脚でも買っておくんだったなー。
って、前も何かの時に、そんなこと思ったんだよなー。
でもそれが終わると、忘れちゃうんだよな。普段使わないし。

まぁとにかく。金環日蝕、それなりに堪能できましたー。
雨が降らなくて良かった。
で、日蝕の興奮がおさまると、頭痛が復活してきて。
痛み止めを飲んで、寝なおした。
お昼に、お弁当を食べに帰ってきた夫の人に起こされて。
その時にはもう、頭痛はおさまっていた。
午後は縫い物など。

IMG_7618.JPG
↑久々のローズマリーちゃん。

夫の人が「ローズマリー見てよ」というので、見てみたら。。。
ほとんど枯れかけだけど、一番左の1本だけは、うまく根付いた様子。
緑色が鮮やかで、葉っぱの茂り方も元気そうに見える。
1本でも、うまく育って、ワサワサに増えてくれたらいいなぁ。
それにしても、隣の子は貧弱。。。これは立ち枯れちゃうかなぁ。

IMG_7619.JPG
↑夜ご飯。鶏の唐揚げ。

夫の人が揚げてくれる唐揚げは、ほんと安定して美味。
今日は、揚げ油が少ないので、肉を小さめに切ったそうで。
おかげで、衣のカリカリ率が高くて、はす好みの食感だった。
いつもうまいけど、今日のは特にうまかったー。

IMG_7620.JPG
↑レバーの唐揚げ。

レバーを買っておいたのを、ついでに揚げてくれた。
こないだの方が、味がしっかりしていて、単品ではうまかったかなー。
でも今日の味付けの方が、レバーらしさは出てるかも。
夫の人は、あんまりレバー得意じゃないそうなので、主にはすが食べた。
なんかいろいろ補給できたかなー。

IMG_7621.JPG
↑イカチリソース。

夫の人が帰りに買ってきたお惣菜。
エビチリじゃなくて、イカチリ。イカうまうま。

IMG_7625.JPG
↑デザート。カットパイン。

夫の人が帰りに買ってきたパイン。
今日のは酸っぱめだったけど、ここの店のカットパインはやっぱうまい。

食休みで横になったら、ちょっと寝落ち。
不良にからまれる系の夢を見た。
悪夢になりそうな流れで、これは夢だってわかったので、目を覚ました。

夫の人が最近、足の付け根が痛いというので、マッサージをする。
数日前にも1回マッサージしたら、痛む場所が移動したらしくて。
今日は、太ももの辺りを揉んだ時に、かなり痛がっていた。
マッサージ終わった後、「はすスゲー、歩けるよ~」と言われた。
。。。歩けなかったら大変だから。
歩くと痛かった部分が、痛くなくなったっていうことらしい。
人のことは全く言えないけど、運動不足なんだと思うよ。

今朝の金環日蝕のことを、ちょっと話した。すごかったね~って。
あれだけ曇っていても、けっこう雲の隙間から見えるもんなんだね。
って言ったら、
「それだけ太陽の光が届いてるってことだよね。
 そりゃー曇りの日でも、UVカットが必要なわけだよ。」
と夫の人に言われて。
なるほどそうか~って、なんか納得した。
前の記事マリンポシェット
次の記事やじ君と遊ぶ
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Twitter
レンブラント
PR