忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に向けて作っていた、マリンテイストのポシェットが完成~。

b1.JPG
↑マリンポシェット。

青と白のしましま~。編んでみたかったんだ~しましま。
だいぶ前に買った福袋に入っていた、輸入物?のコットン糸を使用。
青は、ホントはもう少し紺色っぽい感じの濃い色なんだけども。
うまく撮れないなぁ。

b2.JPG
↑中をのぞくと、こんな感じ。

イカリ柄の内布をつけてみた。
脇にDカンをはさんで縫いつけて、肩ヒモを取り外しできるように。
ヒモも同じ糸で編んで、片面にトーションレースを縫いつけた。

内布に使ったイカリ柄の布、かわいいでしょー。
いつだかどっかで見た布がかわいかったので、マネして自作したもの。
柄は、消しゴムはんこで。

b3.JPG
↑イカリ柄の消しゴムはんこ。

大小作ってみて、小さい方を採用。

b4.JPG
↑白いハギレに、イカリはんこをポンポン押して、模様にした。

かわいいかわいい。
ポシェット自体が小さいので、内布を袋状に縫うのも手縫いで。
肩ヒモにレースを縫いつけるのも、全部手縫いした。
かなり時間がかかって、面倒だったけども。
その分、愛着がわく感じ。

b5.JPG
↑余り糸で、ミニミニポシェット(右側のやつ)も編んだ。

b6.JPG
↑中をのぞくと、こんな感じ。

小さいので、内布も付けずに、編みっぱなしで。
こちらも、脇にDカンを縫いつけた。
肩ヒモは大きい方のポシェットと共用で使うつもり。

いつものお出かけの時は、大きい方のポシェットで。
小さい方は、デジカメだけor携帯だけ持ち歩く時用にでも。
下でご飯食べる時とか、BBQの時とかに使えると思う。
まぁ"大きい方"とか言っても、16cm×17cmほどのミニサイズだけども。
デジカメ・携帯・お財布・ハンカチぐらいしか持たないからなー。
なんか、コンパクトサイズのものが好きなんだよね。
自分がでかいから、小さいものに対する憧れがあるのかもしれない。
まぁともかく、お気に入りになりそうなアイテムが完成して嬉しい。
この夏、活躍してくれそう~。


というわけで、仕上げ作業で明け方まで起きていて。
お弁当を作ってから寝て、昼過ぎ起き。
ブランチにトーストを食べて、2度寝。
夫の人が帰って来たのにも気付かず、爆睡していた。
夜ご飯は、夫の人がつくってくれていた。ありがたや。

IMG_7633.JPG
↑夜ご飯。ご飯。

IMG_7634.JPG
↑豚肉を焼いたやつ。

甘じょっぱい味で、ご飯がすすむすすむ。
玉ネギのすりおろしやニンニクで、しっかりめに味付けしてあって。
おいしさの決め手は、はすママからもらったリンゴジャム!
ジャムっていうか、砂糖が超控えめで、リンゴを煮ただけ、みたいな。
その自然な甘酸っぱさが、豚肉とすごくよく合う。
夫の人が焼く肉は、うまいなぁ。
ご飯いっぱいおかわりしちゃった。

なんか今日は妙に寒かった。
このところ、寝る時は何も掛けずに寝ていたんだけども。
さすがに今日は、布団をかぶって寝た。
なのに明日は、急に暑くなるらしくて。
体がおかしくなっちゃうよー。
前の記事豚丼
次の記事金環日蝕
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR