忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼頃起きて、やじ君宅へ遊びに行く。
駐車場で、じぜ君&RINさんと遭遇。
一緒にやじ君宅へ。
また部屋の中がいろいろ変わっていた。
元じぜ君部屋が、すっかり片付いて寝室になっていたりとか。

IMG_7574.JPG
↑手土産に、アジの南蛮漬けを持参。

みんなでつまみながら、おしゃべり。
RINさんが、なんか無理してそうな感じだったので。。。
何度も「何やってんの!?」と言ってしまった。
当然じぜ君はもっと心配してるんだろうなぁ。
でもそこが、いいバランスなのかもなー。とか思ったり。

しばらくおしゃべりした後、じぜ君&RINさんは帰って行った。
それから、ろくしゅーと会議っぽい雑談に入る。
でっかいテレビをパソコンの画面代わりに繋いで。
やじ君のPCから、デベロッパーコンソールを見たらどうなるか試したり。
で、ふとソニタブの横に置いてあったマウスを動かしているのを見て
「あぁ違った。こっち(ソニタブ)でマウスを使うのかと思った」
と言ったら、「そういえば繋いだらどうなるんだろう」と。
で、マウスやらキーボードやら、いろいろ繋いでみる流れに。
意外にすんなり動くので、やじ君がいろいろ出してきて。
ゲームパッドを繋いで、ろくしゅーと☆ぶんかぶをプレイしてみたり。
果ては、Dパッドとかいう、なんかごっついやつを繋いだりとか。

IMG_7576.JPG
↑スマホにDパッドを繋いで、ろくしゅーと☆ぶんかぶをプレイ中。

IMG_7580.JPG
↑更に、ゲーム画面をテレビに出力。

。。。なんかもうね、別のゲームみたいだった。
小さい画面で、指で操作して遊ぶゲームだったはずなのに。
大画面テレビで、十字キーで遊ぶなんて。。。
まぁ遊びにくかったらしいけども。
タップtoスタートの時だけ、コントローラーで操作できなくて。
そこはできるように、近々バージョンアップで対応するんじゃないかと。
っていうか、そこをできるようにして、喜ぶ人がいるんだろうか。

なんだかんだ遊んでいるうちに夜。
夜ご飯は、やじ君宅の近くにあるラーメン屋さんへ。
店まで歩けなくない距離だけども。
坂の上にあって、はすがいるので、車で行った。

IMG_7582.JPG
↑夫の人とやじ君は、特製味噌ラーメン。

IMG_7584.JPG
↑はすは、味噌つけ麺。味付玉子トッピング。

チャーシューが、箸で持ったところからほぐれてしまうほどやわらかい。
味付玉子の半熟具合も、かなりいい感じ。
味噌は、味噌ラーメンの方はかなりマイルドで、うまうまスープ。
つけ麺の方は、気持ち濃いめで、少しだけ尖った感じの塩辛さがあった。
つけ麺のスープだから、こういう味に調整してあるんだろうなぁ。
麺をつけて食べると、ちょうどいい味になって、うまかった。
麺は大盛りでも同じ値段だったので、大盛りにしてみた。
けっこう ひるむ量だったけど、食べてみたら食べちゃった。
やばいなー。罪なラーメンだな。
やじ君を送って、駐車場でバイバイ。
資料ファイルとか皿とか、いろいろ忘れ物しつつ、帰宅。
前の記事金環日蝕
次の記事餃子
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR