忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にちょっといろいろ作業していて、ほとんど眠れず。
午前中のうちからお出かけ。
今日は暑いな~。半袖で正解。

IMG_5290.JPG
↑家を出たら、ヘリがいっぱい空を横切っていった。何があった?

車で出発。
マクドナルドへ寄って、持ち帰りでビッグマックのセットを購入。
車の中で、とりあえずポテトを食べて。
はすはビッグマックも食べた。夫の人は、現地までおあずけ。

今日は、tapluさん主催の無電源ゲームの会。
メンツは、tapluさん・ももチンさん・くらたさん・PEPさん・
某ササキさん・リサノバさん・るいさん・子パンダちゃん・
ユキさん・イニDさん・みさきちさん・みみたん・夫の人・はす。

IMG_5294.JPG
↑昨日焼いたパンプキンパイをお土産に。

パイ皿ごと、アマゾン箱に入れて持参。
アマゾン箱を広げると、汚してOKな作業場になるので便利。
小さめに切り分けて、なんとかみんなに行き渡ったかな?
わりと好評だったようで良かったね。
まぁ夫の人の作るお菓子は、たいていうまいよね。

会場が、いつもよりも奥まった場所の部屋だった。
場所によって、音の伝わり方とか違うものなのかなぁ。
今回は、隣の部屋から「静かにして」ってクレーム入ったらしい。
多少気にしつつ、ゲームに興じる。

今回初めてやったのは、レジスタンス。
http://www.tgiw.info/2011/02/the_resistance.html
こんな感じの。
俺らみんなレジスタンスで、革命を起こしてやるぜ!という仲間。
でも俺達の中に、政府のスパイが何人かいるらしい。
スパイに妨害されないように、ミッションを成功させよう。
っていう感じなんだけども。
もーどんどん疑心暗鬼になるばかりで、このゲーム、はすは苦手~。
あの3人の中の1人だってことはわかっていて、じゃぁ次は誰を選ぶ?
とかもう、論理的な思考と、話術も必要、スパイなら冷静さも必須。
何度かプレイして、一度もスパイにならなかったから、まだマシか。
スパイになっちゃったら、どうしたらいいかわからないもの。
まぁでも面白いゲームだとは思う。
人数が多い方が面白いっていうのもわかる。
人数が少ないと、革命できる気がしないよなー。
人数いても、一度も革命は成功しなかったわけだが。
どうやったら、レジスタンスが勝てる展開になるのかねぇ。

あとはゲームテーブルを2ヶ所にわけて、あっちとこっちで別ゲーム。
同じ絵柄のカードが出たら棒を取るやつとか。
カードゲームだったり、ボードゲームだったり。
あと、夫の人がまたやりたがっていた、ブラフとか。
夫の人は、枢機卿のゲーム?が面白かったって言ってた。
はすは早々に離脱、ただ見てるだけか、おしゃべりしていただけ。
がっつりゲームやりたくて集まっている人には申し訳ないけども。
向き不向きっていうのはあると思うですよ。

窓際で、るいさんたちとおしゃべり。
引き出しを開けても開けても、次々とマニアック?なネタが尽きない。
すごいなぁと思う。
子パンダちゃんの「きのこの山ごっこ」は、最後までルールがわからず。
でもちゃんと、付き合ってくれる人を選んでいるんだろうなぁと思う。
はすには絶対に、やろうって言わなかったもんな。走れませんから~。
おっぱいタッチされたけど。。。
ああいう時、どう対処したら良いものか。
怖い話がヘタですみません。
クリスマスコンサート楽しみ。

会場は9時まで借りていたようだけど、うちらは少し早めに失礼。
はすの眠気がかなりキてたのと、日曜だからね…っていうのもあり。
方向が一緒の、PEPさん・くらたさんと一緒に。
車の中では例によって、今期オススメのアニメの話とか。好きねぇ。
PEPさんを降ろした後、くらたさんと本屋さんの話など。
客層に合わせたラインナップを。。。とか口では言っても難しいよなぁ。
「アマゾンでいいじゃん」っていう人を、どうやって取り込むか。
そもそも本屋へ行くどころか、ヒキコモリだしなぁ。
くらたさんも送って、駅前のオリジンでお弁当を買って、帰宅。

IMG_5296.JPG
↑ロース味噌焼き弁当。

夫の人にお願いして、はすの分まで選んで買ってきてもらった。
味噌焼きの肉が、うまうま~。こんなの食べたかった。さすが夫の人。

夜になって冷えたか、ガスがたまっているのか、お腹がギュルギュルいう。
眠いので、そっこー寝落ち。




前の記事ヂヤンテイ織り&指人形
次の記事煮魚
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR