忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強かった。台風のせいか。
こんな日だけど、今日はおでかけ。昼前に車で出発。
ブランチは、マックのドライブスルーで。って言ってたんだけど。
気が変わって、コンビニでおにぎりなどを買って、車で食べた。
セブンイレブンのおにぎりは、うまいなぁ。
今日の目的地は、tapluさん宅。

IMG_4811.JPG
↑麻雀をしようの会。

tapluさん、ももチンさん、ユキさん、イニDさん、みなそこさん。
最初、メンツが足りなかった時だけ、はすもちょっとやった。
役とかほとんど知らないんだけど。1回だけ勝ったよ。
あと、夫の人に振り込んだ。くそぅ。赤いの捨てたのは大胆すぎたか。

たーりんが仕事で香港?へ行った時のお土産があるとのことで。
出してもらって、みんなで食べた。

IMG_4812.JPG
↑ビーフジャーキー的なもの。甘じょっぱい濃い味。
 おつまみっぽい。ご飯にも合いそう。

IMG_4813.JPG
↑こんなパッケージに入っていた。
 シンガポールの味って書いてあるけど。。。

IMG_4814.JPG
↑今度は、豚バージョン。これはさっきのビーフよりも辛い味付け。
 ねこの手のトングが、さりげなくラブリー。

IMG_4815.JPG
↑こんなパッケージ。やっぱシンガポールの味って書いてあった。
 たーりん、どこへ行ってきたのw

IMG_4816.JPG
↑これもお土産の、謎のお菓子たち。
 真ん中の緑のと紫の短冊形のは、もちもちした食感。
 もち粉とタピオカ粉が入っているらしい。
 周りの丸いのは、生焼けのクッキー生地みたいな感じのお菓子。
 わたしはちょっと苦手な味と食感だった。

IMG_4819.JPG
↑ももチンさんと、はすと、麻雀からあぶれた1人で、別ゲーム。
 これは、モンスターメーカーというカードゲームをやっているところ。

IMG_4820.JPG
↑こんなカード。

あと、名前は忘れたけど、言葉をつなげて文を作るカードゲームとか。
あれも面白かったなぁ。
麻雀を終えたメンツが次々乱入してきて、最後は全員で変な文を作って。
楽しいひとときでした。

追記:
言葉をつなげて文を作るカードゲームについて。
「はなまる作文ゲーム」っていうのだそうです。
↓こんなの
http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_card_hanamaru.htm
いろんな人とやってみたくなる。


同じ方面に帰る みなそこさんも一緒に車に乗って、帰り道。
途中で雨雲にあたって、すごい雨が降ってきたり。
ちょっと進むと、道路がほとんど乾いていたり。
細い筋状の雨雲が通っていたのかなぁ。。。という感じだった。
帰る途中で、お腹すいてきたので、みなそこさん宅の近所で3人でご飯。

IMG_4825.JPG
↑ビッグボーイ。

IMG_4826.JPG
↑はすは、ミックスグリル。

IMG_4827.JPG
↑和風セットで。ご飯と味噌汁と漬物。

IMG_4828.JPG
↑夫の人とみなそこさんは、大俵ハンバーグ&カットステーキ。
 テーブル脇にワゴンで運ばれてきて、お姉さんが切ってくれる。

IMG_4831.JPG
↑右の黒いまるいのは、焼石。
 ハンバーグを一口サイズに切って、焼石にのせて。
 好きな焼きかげんで食べてね、ってことなのかなぁ。
 最後まで熱々で食べられるのは いいね。

みなそこさん宅の近くまで送って、家へ帰る。
tapluさん宅にいた時、携帯に はすママから電話がかかってきて。
おばあちゃんが亡くなって、明日お通夜だって言ってた。
なので、帰りにコンビニに寄って、香典袋を買って帰った。
前の記事お通夜
次の記事編み物
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR