忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜寝て、明け方トイレに起きて、そのまま起きていた。
夫の人を見送って、残りご飯で久しぶりに朝ご飯。
簡単にTKG+キムチで。
ご飯を食べた後、眠くなるかなーと思っていたら、そうでもなかった。
編み物など少し。
昼は、朝の残りのご飯で作っておいたおにぎりを食べた。
午後もうだうだ過ごす。
夕方、強烈に眠くなってきたので、ご飯だけセットして、寝落ち。
起きたら夫の人が帰ってきていた。

IMG_4794.JPG
↑夜ご飯。ご飯。
 相変わらず、欠け茶碗。新しいの買わなきゃな。。。

IMG_4795.JPG
↑夫の人が買ってきた、コロッケ。
 クリーム2個、カレー、プレーン。それぞれうまかった。
 ソースが切れたので、下から借りたんだけど、おいしくなかった。
 慣れている味って、意外にあるのね。

IMG_4796.JPG
↑夫の人が買ってきた、ささみチーズフライ。うまうま。

IMG_4797.JPG
↑下からもらったミニトマト。
 皮がぱつんぱつん、かため、甘さは普通。食べごたえがある。

IMG_4799.JPG
↑デザートは、桃。オヤジが送ってくれた桃は、これでラスト。
 今日もダイナミック半分割りで。


最近また毛糸を出してきて、編み物を少しやっている。
作ったものを紹介。

IMG_4800.JPG
↑耳ぴったり帽。

IMG_4801.JPG
↑モデルはスヌーピーにお願いしました。

IMG_4802.JPG
↑「こっちが後ろ」の目印につけた、しっぽがポイント。

編み方&編み図は、こちらを参考にさせてもらいました。
http://www.greentag.to/~shige/knit/fp009.html

耳あてっぽいのが一体になっている、ちょっと面白いデザイン。
毛糸の福袋を買った時に入っていた、派手な段染め毛糸を1玉使用。
なんかすごい色だけど。まぁアクセントになっていいかな。
去年、白っぽい灰色っぽい糸で、夫の人のために編んで。
けっこう気に入って使ってくれていた。
で、冬に おじさん夫婦と出かけた時、おばさんに
「いいねぇ、わたしにも何か編んでよ」的なことを言われた。
。。。ような気がしたので、今度会う時に見せてみるつもり。
もし欲しいようならプレゼントするし、要らなければ私が使おう。
好みの色とか、欲しいアイテムとか、わからないからなぁ。

IMG_4803.JPG
↑アームウォーマー。

夫の人が車を運転している時、クーラーの風がかかる左腕を寒がって。
タオルを巻いていたので、こんなのどうかなと思って編んでみた。
輪編みじゃなくて、平らに編んで、最後に脇をかがり合わせた。
手に当てながら、親指を出す位置だけ、とじないように残して。
上下の口は1目ゴム編み、本体はメリヤス編みで、簡単に。
毛糸は、極細毛糸を3本引きそろえて。
3本のうちの1本ずつ、ところどころで別色に切ってつなげて。
6色の毛糸で、嘘っこ段染めっぽくなった。
偶然の模様が面白いかも。他のものを編む時にもやってみたいなぁ。
っていうかもう涼しいから、これ出番無いかもなぁ。
あ、むしろこれから寒くなるんだから、出番がくるのか?
でも左手用って思って、1本しか編んでないや。。。

IMG_4804.JPG
↑シュシュ。
 何度か使ったものなので、ちょっとヨレヨレだけども。

編むタイプのシュシュ、たまに編んで、自分で使っている。
これは、コットン糸で編んで、ふちのところだけ変わり糸で編んだ。

IMG_4805.JPG
↑ふちのところを編むのに使った、変わった毛糸。これも福袋のやつ。
 黒モヘアと、ヒラヒラのついた白い糸の2本どりになっている。
 必要な長さを切ってほぐして、白い糸の方だけ使ってみた。

IMG_4806.JPG
↑拡大写真。
 白い化繊っぽい糸に、細く切った和紙みたいなヒラヒラが付いている。
 この毛糸、本当は何を編むのに向いているんだろう。
 残りはどう使えばいいんだろう。悩みどころ。
前の記事麻雀
次の記事桃うまい
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR