忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜寝て、朝ちょっと早い時間に起きた。

IMG_4836.JPG
↑今日のグリーンカーテンの様子。

先日からの強い風のせいか、全体的に右へ寄っている気がする。
ネットごと、ずれちゃった感じ。夫の人に直してもらわなきゃ。
元気がなくなってきたので追肥したら、また花がついたらしい。
まだ戦いは終わっていなかったかw
今からでも実ができるのかなぁ。いつまで楽しめるだろう。

IMG_4837.JPG
↑朝ご飯。おそば。

お通夜に来て行く服を準備。
喪服は持っていないので、黒いワンピとレギンスで代用。
バッグも黒くて飾り気のないものに、中身を移して。
これでよし、というところで眠くなって、昼寝。
起きたら夕方だった。
シャワーあびて着替えて出発。

IMG_4838.JPG
↑高速道路で。雲が何重にもかかっていた。
 いろんなタイプの雲が、次々と流れていった。

IMG_4840.JPG
↑スカイツリー。ちらっと。

おばあちゃんのお通夜。
始まる前に、お棺の小窓から、おばあちゃんの顔を見た。
ぷっくぷく~だった ほっぺたが、ほっそりしちゃってたなぁ。。。
きれいにお化粧してもらって、かわいいおばあちゃんになっていた。
お坊さんがきて、お経をあげてもらって。お焼香して。
一通り済んで、2階で通夜ぶるまいを…というタイミングで、先に失礼。
はすママや、周りのおじさんおばさん達に軽く挨拶して退場。
帰り道、夫の人といろいろ話す。
夫の人の家とは宗派が違うから、お経の雰囲気?も違っていたみたい。
はすも久々だったから、こんなだったかなぁ…って思った。
結婚式をしなかったから、親戚に顔見せする機会になって良かった。
結局でも、おばあちゃんには、こんな風にしか会わせられなかったけど。
親戚は、遠い人も多くて、泊まりで来て明日の告別式も出る感じ。
だからいつも、みんなちゃんとした喪服なんだよなぁ。普通はそうなのか。
案の定、はすだけカジュアルな感じだった。
せめて黒ストッキングくらいは買っておくかなー。
まぁでも顔を出しただけで許してもらいたい。
兄キには会わずに済んで良かった。
はすママとは、ちょっと話したい気がしたけど。泊まりは嫌だし。
今度あらためてゆっくり話そう。ガックリこないか心配。

帰宅。夫の人がご飯を炊いて、唐揚げを作ってくれた。

IMG_4842.JPG
↑夜ご飯。ご飯。

IMG_4843.JPG
↑鶏の唐揚げ。夫の人が作る唐揚げは、うまいなぁ。
 いつもうまいけど、今日のは かなり出来がいいと思った。

IMG_4845.JPG
↑下からもらったトマトのゼリー。
 見えにくいけど、底のほうにトマトがまるごと入っている。
 トマトと思えないくらい甘い。何か別のフルーツっぽい。
 もちろんオレンジ果汁とかも入っているけど。それにしても。
 すごいなトマト。まぁ青臭くて酸っぱいトマトも好きだけどね。

ぐったり疲れて早く寝た。
前の記事寝てた
次の記事麻雀
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR