忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方、お弁当を作ってから寝た。
家出をする夢をみた。服装と携帯か。。。
昼過ぎに起きたら、ぶんかぶリリースされていた。
あわてて はすゲームのサイト更新。
Android携帯を持っている人は、ぜひ買ってくださーい。

ssb02.jpg

ssb03.jpg

ssb04.jpg

ssb05.jpg

宣伝用のスクリーンショットだからって、ヘビーな場面ばっかり。。。
やじ君やりすぎだよ~w
ちゃんと初心者の人でも楽しめるように、難易度選択できます。

■ろくしゅーと☆ぶんかぶ(Androidマーケット)
https://market.android.com/details?id=jp.hasu.roku_shoot2

■はすゲーム(ホームページ)
http://hasu.jp/game/index.html

弾幕シューティングゲームです。今回はその名の通り文化部がテーマ。
各部活に所属する敵っ娘ちゃん達が、特色ある弾を振りまいてきます。
はすはグラフィック担当。苦手なのに頑張って絵を描いたよー。
でもねぇ、ちゃんとした絵師さん雇う方が、いいゲームになると思うよ。


サイト更新が一段落したところで、夕方まで編み物。
最近編んでいるのは、簡単な四角いモチーフ。

IMG_5696.JPG
↑こんな感じー。

編んでから繋げるタイプのモチーフ編みなので、まだバラバラ。
必要枚数編み上げたら、最後に並べて配置を考えるのが今から楽しみ。
とはいえ「福袋に入っていた極太毛糸を消費しよう作戦」なのでね…
いまいち、自分の好みの色じゃないので、テンションが上がらない。
で、起爆剤(?)として、水色を投入しました~。大正解。
ぐっと楽しくなった。やっぱ好きなものっていうのは重要だよね。
水色の毛糸だけ並太なんだけど、無理矢理ふっくら緩めに編んでます。

しかしこう。。。やたらレトロテイストなのは、なぜなのか。
「モチーフ編み」そのものが、レトロ感のある技法だとは思うけども。
色のせい?でも自分で選んだ色じゃないもん。。。
きっと、えんじ色(あまり好きじゃない)が全ての元凶だと思うんだ!
まぁ今さらだし、このまま作りますよ。
えんじ色だけ残っても、それはそれで困るので。

膝かけを作ろうと思うんだけど、どうせなら少し大きめに作りたいなぁ。
でも目標枚数は70枚で、おそらく毛糸もそれくらいでギリギリ無くなる。
モチーフは1枚が約10cm角として、10×7の配置で、100cm×70cm。
膝かけとしては、多分ちょうどいいサイズだと思うけど。。。
できれば倍サイズで、ブランケットみたいにも使えるようにしたかった。
「大きい物も作れそう」となると、とたんに夢見ちゃうからダメねー。
毛糸の量からしたって、そんなでかい物が作れるわけないw
というわけで目下の心配は、目標枚数の70枚が本当に編めるのかどうか。
なーんか、ギリギリのところで足りなくなりそうな気もするんだよな~。


とか何とか考えながら、今日もモチーフを編んでいるうちに。。。
夕方から夜にかけて、どんどん冷えてきて、具合が悪くなってきた。
ちょっとのつもりで横になって、起きたらまた夫の人が帰る直前。
夜ご飯のおかずは、夫の人に作ってもらった。

IMG_5689.JPG
↑夜ご飯。ご飯。

IMG_5690.JPG
↑チキン・じゃがいも・コーンのグラタン。

マカロニは入っていないので、シチューみたいな感じにも思える。
でも焼けたパン粉とチーズは、グラタンならではのうまさ。

IMG_5692.JPG
↑じゃがいもホクホク、ホワイトソースをからめて食べるとうまうま!

IMG_5691.JPG
↑豚肉のマヨあえ。マヨ多すぎだよw

こないだマヨを使い切って、新しいの出したら、出過ぎちゃったらしい。
これはさすがに残した。明日、きざんで何か別の料理に使おう。

IMG_5693.JPG
↑昨日の残りの浅漬け。


夜、早く寝ちゃえばいいんだけど、タイミングを逃すともうだめ。
そんで昼間寝ちゃうから、よけい昼夜逆転になっていくんだよなぁ。
まぁわたしは困ること無いから別にいいけど。




- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
レンブラント
PR