忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり愛読している marikobrownさんのブログ「from MB in SD」。
こないだそのブログの中で、素敵なクリスマスカードを作られていた。

■マステでアレンジ!パンチのサンプラー風カードの作り方(キット)
http://frommbinsd.exblog.jp/19647539/

シンプルでかわいい。しかも簡単そう。。。?
と思って、アイディアをマネっこさせてもらって、作ってみました。

t1.JPG
↑クリスマスタグ。marikoさんのクリスマスカード風味。

開いて中にメッセージを書くカードではなく、タグにアレンジ。
同じパンチやスタンプは持っていないので、手持ちの物で代用。

t2.JPG
↑Carla Craft ミニクラフトパンチセット。

コストコで一目ぼれして買った、小さなパンチのセットを使って。

t3.JPG
↑クリスマスっぽい(?)柄を選んだつもり。。。つもり。。。

t4.JPG
↑ダイソーで買ったクリアスタンプ。

左下のアルファベットから、N・O・E・Lを剥がして。
付属のアクリル板に貼り付けて、白い紙に赤インクでスタンプ。
リボンの端みたいなカットをして、アクセントにしてみた。

赤い紙と白い紙を重ねて重ねて、ちょいちょいっとのり付けして。
カード上部に開けた小さな穴に、赤白の糸を通して、完成~。
紅白の糸は、赤い極細毛糸と白い手縫い糸をより合わせて自作。
パンチの柄、レイアウト、タグにした事など、自分で工夫もしつつ。
marikoさんのカードほど、洗練された完成度は無いけども。
可愛い(←自己満足)カードが手軽に作れて嬉しいです。
marikobrownさんに、遠くから密かに感謝。見てないだろうけど。


p1.JPG
↑作ったタグは、プレゼントを入れた紙袋の持ち手に付けて。

結婚式の引き出物か何かの紙袋が、クリスマスちっくに変身。
変身。。。したつもり。自己満足。
レンたんも画面左下で大注目。
この後、早速タグにじゃれかかりました。必死で止めました。

これは、夫の人が昨日参加したクリスマス会の、プレゼント交換用。
「ドキッ!男だらけのクリスマス会」に持参するには、かわいすぎ?w
でも、夫の人が自分で選んだプレゼントも、どうかと思うのさ。
なんせ中身が。。。

p2.JPG
↑アロマオイルセット。

下両脇のボトルは、ハンドローションとハンドソープ。
下中央の銀色のは、アロマオイルバーナー。
上の3本のアロマオイルを、キャンドルで温めて使う感じかな。

p3.JPG
↑あと、アロマディフューザーのセットも。

p4.JPG
↑あー、こんなの見たことあるある。

。。。っていうかさぁ。
選んだ夫の人も、プレゼントを交換してこれをもらう人も、男だよ。
どうなの。いいけど。

p5.JPG
↑ラッピングも はす担当。ヘタなりに。


というわけで。
昨日はクリスマス会で午前様だった夫の人、今日は休日出勤。
年末年始も、例年より休みをもらえないらしい。
夫の人はもちろん大変だけど、毎朝お弁当を作るはすも大変。

IMG_1650.JPG
↑夜ご飯。なめこ味噌汁・ご飯。

サーモン刺身の大きなパックを買ったので、今夜はサーモンづくし。

IMG_1651.JPG
↑まずはそのままのお刺身で。

0fb66402.jpeg
↑お次は、づけ。みりん&醤油のタレに漬け込んで、うまうま。

IMG_1653.JPG
↑ラストは、柚子ポンマリネ。

夫の人は玉ネギの辛さが好きじゃないので、よーく水にさらして。
柚子ポンに柚子の皮と果汁を加えて、柚子増し増しバージョンで。
酸っぱさが爽やか。サーモンの甘みが引き立って、うまかった~。

IMG_1655.JPG
↑デザート。クリスマスケーキ!

夫の人が仕事の帰りに買ってきてくれた。
いろいろある中から、一番かわいいと思ったのを買ってきたらしい。

IMG_1657.JPG
↑サンタ・スノーマン・おうち・ツリー・リース。。。てんこ盛り。

サンタはろうそくだったり、スノーマンはピックだったり。
食べられないパーツが多いんだけどね。
飾りを少しよけて、ケーキを4つ切りにして、今日半分、明日半分。

IMG_1660.JPG
↑今日のぶん。かわいいし、ケーキもすごくおいしい~。

a5d268c4.jpeg
↑おうちは、包丁でザックリ割って、夫の人と半分こ。もなかの皮?


IMG_1662.JPG
↑今日のレンたん。サーモン狩られそうだった。めんこいけど獣。
前の記事チーズフォンデュ
次の記事手抜き
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR