忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は暑くて寝苦しくて、ほとんど眠れなかった。
今日はお出かけ。昼前に出発。
コンビニでパンとおにぎりを買って、車の中で食べながら移動。

IMG_9731.JPG
↑いい天気~。

ゲーム会と聞いていたので、tapluさん主催?と思ったら違った。
magmellのミーティングも兼ねて、ももチンさん主催でした。
会場は、いつものところとは違うけど、やっぱり区の施設で。
ステージもある、けっこう広い和室。

IMG_9733.JPG
↑お土産サンドイッチ。

夫の人が風邪なので、今回は甘い物のお土産は無し。
代わりに(?)はすがサンドイッチを作って、持って行った。
レタスサンドとたまごサンドの2種。たまご人気だった。

食べやすいサイズにカットして、ラップで個包装。
ラップで包んだ最後の端っこは、マスキングテープでとめた。
箱は、アマゾンの薄い箱を解体して、一回り小さい箱を作った。
1個のアマゾン箱から、写真の箱が2個できた。
サンドイッチは、たっぷり作ったので、2箱にギッシリ詰まった。
保冷シートつきのトートバッグに、保冷剤を入れて持って来て。
とくにレタスは、冷えてシャキっとしている方がうまいね。
保冷トート便利だな。何かの時にまた活用できそう。

会場へ着いてすぐは、はすと夫の人とももチンさんの3人で。
来るって言っていた くらたさんは、体調不良で欠席。残念。
他のみんなが来るまで、簡単なゲームでも。。。
ということで、6ニムトをやっていたら、たーりん登場。
しばらくして、るいるい・ユキさん・小パンダちゃんも来た。
次にやるゲームのルールを聞いている間に、イニDさんも到着。

IMG_9735.JPG
↑キル・ドクターラッキー。

ドクターラッキーを殺すゲーム。そのまんま。
みんなラッキー先生に恨みがあって、殺したいと思っている。
っていう前提が、そもそもどうなの?って感じだけども。
コマのイラストは、わりと善良そうなおじいさんなのにな。
はすも1回だけ殺しにかかったけど、邪魔されて失敗した。
順番が変則的になったり、カードが偏っているとアレだったり。
けっこう面白かった。

IMG_9736.JPG
↑名前忘れた。いろんな絵が描いてあるカードのゲーム。

場に9枚の絵のカードを並べて。
親が、ある1枚のカードについてヒントを言って、子が当てる。
早い者順で指さして、当たったら、当てたカードは子がもらえる。
当てられずに外れると、そのカードは親の取り分になる。
ただし全部外れると、親の手持ちカードから1枚、山札に返す。
山札が無くなったら、ゲーム終了。
集めたカードの枚数が多い人が勝ち。
親としては、3~4枚くらいのところで当ててもらえるとオイシイ?
それ以上になると、子が結託して全部外しにかかるので。
っていうか、ルールが日本語訳無くて、微妙に曖昧だったのよね。
これはでも、親になってヒントを考えるのが難しかったなぁ。

遅れて、みみたんも合流。
magmellのみなさんは、打ち合わせをしていた。
はすは寝不足のせいで、そろそろ頭が限界。
ゲームの輪を離れて、窓辺で休憩。

IMG_9738.JPG
↑キャンディーゲーム?正確な名前はわからない。

神経衰弱っぽいゲーム。
手元の丸いカードと、場にある四角いカードの絵合わせ。
めくったカードの絵が合ったら、そのままオープンにしておく。
手元の丸カードを全部オープンできた人が勝ち。
人の丸カードをめくることもできる。
人ので当てると、まだオープンしていない自分の丸カードと交換。
場の四角カードには、ハズレカードと、お金カードがある。
ハズレカードを出しちゃうと、自分の丸カードが1枚追加される。
お金カードは3枚あって、3枚ともめくると…何だっけ?忘れた。
まぁとにかく記憶ゲーなので、参加していなくて良かった。

イニDさんが、信州土産のプチケーキを持って来てくれた。
一口サイズのカステラみたいな感じで、洋酒がきいていてうまい。
でもちょっと温まっていたので、保冷トートバッグに入れて冷やした。
冷たくなったプチケーキは、さらにうまうま。保冷トート大活躍。

そういえば、みんな会場へ来るたびに
「あれ?tapluさんは?」
って言っていたのが印象的だったなー。うちらも言ったし。
こんなに求められる人は、そうそういないと思うですよ。

夜、ほどほどの時間で、はすと夫の人は先に失礼。
帰り、ガソリンがほとんど無いことに気付いて、GSを探す旅に。
高速のる前に気付いて良かったよ。
ガソリンが入ってホっとして、帰りはかなり寝ちゃった。
無事に帰宅して、夜ご飯。

IMG_9740.JPG
↑キーマカレー。

夫の人が、今朝出かける前に仕込んでくれていた。
ほんとはジャワカレーのスパイシーブレンドで作るんだけども。
ルーの辛さを、フルーツの甘みと卵黄のマイルドさで緩和する感じで。
でもスパイシーブレンドが買えず、2段熟カレーで作ったら、甘い。
やっぱこのレシピは、スパイシーブレンド専用なんだなぁと思った。
はすは甘いカレー好きなので、おいしくいただきました。
前の記事キーマカレー
次の記事七輪ミニBBQ
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR