忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝になってから、ようやく眠くなって寝て、昼前起き。

IMG_7845.JPG
↑ブランチ。袋ラーメン。

夫の人が作ってくれた。
トッピングは、豚肉とチンゲン菜の炒め物。
塩麹が少しだけ残っていたので、味付けに使ったらしい。うまうま。

IMG_7847.JPG
↑今日のローズマリーちゃん。

サイズ的にはまだ小さいけど、モッサリしてきたように思う。
雨に濡れて、キレイな緑。


午後からお出かけ。ごみやん宅へ向かう。
雨のせいか、高速道路のあちこちで事故渋滞が発生。
途中で高速をおりて、下道で行くことにして。
道を確認しようとしたら、今日に限って夫の人は携帯を忘れてきて。
いつもならグーグルマップ最強なんだけどねー。
はす携帯は古すぎて、ネット環境はあまりにも貧弱だし。
こんな時のために置いていた地図は、車を買い換えた時に捨てちゃった。
夫の人の携帯で、グーグルマップ見ればいいと思ってたし。
バッテリー切れは、シガーソケットからの充電で心配無くなったし。
で、まさか携帯自体を忘れるなんて、想定外だったもんなー。
やっぱ地図も1冊は積んでおかなきゃだな。新しいの買おう。

そんなこんなで遅くなりつつも、無事にごみやん宅へ到着。
ごみやんを拾って、カラオケへ。
なんかマイナーな曲がいろいろ入っていて、それぞれに満足した様子。
カラオケの後は、電器屋さんへ。
ごみやんの、トルネを買おう計画と、パソコンを買おう計画。
夫の人が、いろいろ相談にのっていたみたい。
はすには分からないので、書籍コーナーやおもちゃ売り場を見ていた。
本の棚を見ていて、素材集をパラパラ見たりしていたんだけども。
いろんな素材集の本の中に、球体関節の人形を作る本が混じっていた。
素材集を買う人と、人形を自作する人って、かぶってるの?
おもちゃ売り場は、たまに行くと面白い。
すごく小さいレゴみたいなブロックとか。
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/
↑これだ。ナノブロック。レゴじゃなかった。
いらないけど。ちっちゃいの楽しそう。
あと、スカイツリーの形のトランプとか。使いにくそうだった。
あー。
なんか、トイザラスみたいな、でっかいおもちゃ屋さん行きたいなー。
で、結局何を買わないで何を買ったのか知らないけども。
買い物の後は、ごみやんの案内で、ピザ屋さんで夜ご飯。

IMG_7849.JPG
↑鮮魚のカルパッチョ。

今日の鮮魚は、千葉県でとれたスズキだそうで。
淡白な白身に、酸っぱい味付けがうまうま。
こんなの自分で作れたら、かっこいいなー。

IMG_7850.JPG
↑アジのソテーとフィノッキオのフリット レモン風味。

間に挟まった薄切りレモンが、アジの臭みを爽やかに消していた。
ワインのおつまみとかにも良さそう~。

IMG_7851.JPG
↑マルゲリータエクストラ。

薄くてパリパリのタイプのピザ生地。
店にピザ用の窯があって。
香ばしく焼き上がったピザ、さすがにうまい。
水牛モッツァレラ、うまうまー。

IMG_7853.JPG
↑水牛リコッタとモルタデラのピッツァ レモン風味のルッコラ添え。

あっさり系チーズ、薄切りソーセージ、キノコの組み合わせがナイス。
アツアツのピザに、フレッシュなルッコラのトッピングも新鮮。
ほんのり苦味のある葉っぱも、ピザと一緒に食べると不思議にうまい。

IMG_7855.JPG
↑スモークサーモンとイタリア産ほうれん草のクリームソース。

夫の人は、和風なイメージで味を想像していたらしいけども。
コクのあるクリーミーなソース&チーズで、しっかりイタリアン。
パスタはフェットチーネで、ソースがからんでうまうま。

IMG_7857.JPG
↑お好みでピザにかけるトッピング。

オレガノと唐辛子を混ぜたものだそうで。
マルゲリータに軽くかけて食べたら、うまかった。
なるほど、ハーブはこんな使い方もできるのね。

IMG_7858.JPG
↑デザート。焼きパンナコッタ&ジェラート(バニラ)。

IMG_7860.JPG
↑抹茶ティラミス?&ジェラート(チョコ)。

IMG_7862.JPG
↑トルタカプレーゼ&ジェラート(カシス)。

チョコとカラフルなフルーツソースで描かれた、お花の絵が超かわいい!
それぞれ味見したけど、どれもおいしかった~。かなり満足。

IMG_7864.JPG
↑オススメメニューいろいろ。

アレは見えないことになっているので気にしない。
冷製のスープやカッペリーニも、うまそうだなー。
今日は雨でうすら寒かったので、あんまり惹かれなかったけど。
それにしても、ごみやんはオサレでおいしいお店を知ってるなぁ。
また連れてきてもらおう。

IMG_7865.JPG
↑ピザを焼く窯。

赤いモザイクタイルが貼ってあって、窯もかわいい。
営業時間が終わっても、完全には火を消さないらしい。
完全に消しちゃうと、明日また火を焚く時に大変なんだって。
窯の管理も大変だなぁ。

ご飯の後は、コンビニで飲み物など買って、ごみやん宅へ。
旅行、ライブ、攻略本、パソコンの話など、いろいろ。
夜中に帰宅。
にゃーご飯が空っぽで、さっちゃんに催促された。
ごめんよ~。
前の記事レモン
次の記事ニットキャミ編み途中
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR