忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝まで起きていて、お弁当を作って。
夫の人が起きるのと入れ違いで寝た。
昼過ぎ起き。
ブランチの代わりに、ポップコーンを食べた。
ペッタンコの紙の袋に入っていて、レンチンして作るやつ。
コーンがポンポンはじけて、袋がぶわ~~っとふくれていくのが楽しい。
午後は編み物など。

夜、夫の人がいったん帰ってきて、近所の病院へ行ってくれた。
はすの保険証を持って、はすの鉄剤だけもらいに。
なぁなぁなシステムの、かかりつけのお医者さんって、便利ね~。

病院へ行く前に台所を覗いて、まだ米を炊く前だったのを見て。。。
「今夜は吉野家のカレーでいい?」と夫の人。
吉野家?牛丼じゃなくてカレー?持ち帰りで?
。。。食べたい様子だし、はすも楽だし、まぁいっか。
というわけで、病院帰りに吉野家のカレーをテイクアウトしてきた。

IMG_7659.JPG
↑夜ご飯。春雨スープ。

夫の人の帰りを待つ間に、スープだけ作っておいた。
ベーコンからでた脂で、ギラギラして見えるけども。
具は、ベーコン・しいたけ・大根・ワカメ・春雨。中華風の味付け。
夫の人は最初「ワカメはいらないんじゃない?」って言ってた。
でも食べてみたら「ワカメがうまい」って。そうでしょ~。

IMG_7660.JPG
↑アンチョビキャベツ。

BBQの時に1回作って、わりとうまかったやつ。
昼間の元気なうちに仕込んでおいた。
アンチョビペースト、がんばって活用中。
アンチョビって、あんまり食べた記憶が無くて。
使った経験も無かったので、料理のイメージが浮かばない。
ネットで見てみると、ジャガイモ料理とかに合うらしいけども。
チューブ1本を使い切る間に、もっと何かうまい料理を見つけたい。

IMG_7661.JPG
↑ご飯。

IMG_7662.JPG
↑はすは、こく旨カレー。チーズトッピング。

IMG_7663.JPG
↑夫の人は、旨辛カレー。半熟玉子トッピング。

夫の人が買ってきてくれた、吉野家のカレーのテイクアウト。
ご飯と別に、小さなカレーの容器があって、ご飯にドバっとかけた。
チーズはカレーの容器に入れてあって、いい感じにとけていた。
半熟玉子は、また別の小さな容器に入っていた。
カレーはかなり甘め。「旨辛」の方でも、それほど辛くはない。
レトルトを温めただけ、らしいんだけども。まぁそれなりの味かな。
カレーはやっぱり、夫の人が作るやつがうまいからなぁ。

で、なんで吉野家のカレーなの?って思ったら。
会社のなんとかさんが、お昼によくこれを食べているらしくて。
いっぺん食べてみたかった、ってことらしい。
あー。いつもお弁当だから、食べに行けないのね。
でも吉野家なら、カレーより牛丼食べたいけどなぁ。
まぁそれも、1回味わってみないと分からないもんね。

IMG_7664.JPG
↑デザート。ロールケーキ。

小さめサイズのロールケーキを、モリっと割って、夫の人と半分こ。
食べ方も豪快に手づかみで。
お茶がこわい~。
前の記事コストコ
次の記事ニットキャミ編み始め
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR