忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなったけど、クリスマスプレゼント。

IMG_5972.JPG
↑はすサンタから夫の人へのプレゼントは、リストウォーマー。

たまご色の並太毛糸で輪編みしました。
っていうか、1目ゴム編みで輪に編んだだけ。
ハンドウォーマーではなく リストウォーマーなので、親指の穴すら無し。
いいの。「手首が冷たい」って言ってたから編んだんだから。

IMG_5973.JPG
↑とりあえず、自分でつけてみた。

。。。どこが手首?とか聞かないように。しかしプックリな手だなぁ。
それはおいといて。
このへんまで手の方へ上げても、ちゃんと手首が温かい長さ。
こんな簡単なのしか編めないけど、目も揃ってないけど、まぁよし。

夫の人に「プレゼントだよ~」と渡したら、さっそく手首にはめて。
。。。あ、夫の人がつけたところを写真撮れば良かったか。まぁいいや。
で、夫の人は「うーん、ちくちくする。。。」って。
どんだけ敏感肌やねん。っつーか、わたしが鈍感なのか。
水を通したら、ちくちくもおさまるかなぁ。洗ってみるかな。

さて。そんな夫の人から はすへのプレゼントは、編み物の本。
プレゼントっていうか。。。はすが「この本欲しい」って言って。
アマゾンで検索してポチってもらったのでした。おねだりか。

tebukuro.jpg
↑手編みのてぶくろ

mafura-.jpg
↑裏も楽しい 手編みのマフラー

どちらも嶋田俊之さんという方の本。
とても細かくて丁寧なつくりをしている感じの作品がいっぱい。
いろんな技法があるんだなぁ~。。。と感心しきり。
そして、どれ一つとして編める気がしないwww
はす的には、目の保養ですなー。
でもいつの日か、いっこくらいは編んでみたい。
あわよくば「この模様をバッグに・・・」とか、アレンジもしてみたい。
と、夢ふくらみまくりんぐ。

夢ふくらむと言えば。
夫の人が、数日前に年末ジャンボ宝くじを買った。

「2億当たったら、どうしようか」
「とりあえず車を買い替えるんじゃない」
「それよりまず家のローンを全部払うじゃん。それから。。。」

「仕事辞めるとしたら、どのタイミングがいいのかなぁ」
「明日は仕事納めで飲み会だから、年始の初日に辞表じゃない?」
「でも辞めるんだから、このままもう行かないって手も。。。」

という感じの会話が繰り広げられております。
抽選日までのお楽しみ。
ワクワク感は、プライスレス。


IMG_5982.JPG
↑夜ご飯。味噌汁・ご飯。

IMG_5983.JPG
↑カブとキュウリの浅漬け。

IMG_5984.JPG
↑ホウレン草のおひたし。続き。

IMG_5985.JPG
↑ローストビーフ。ラスト。

冷蔵庫で冷やして、だいぶ締まったので、薄切りできるようになった。
とりあえず軽く塩を振ったけど、夫の人が「ポン酢で食べよう」と。
これが大正解。酸味のある味と、すごく相性がいいんだな~。

IMG_5986.JPG
↑デザートは、ハーゲンダッツのクレープのやつ。

IMG_5987.JPG
↑はすは、キャラメル&クッキークランチ。

ハーゲンダッツのキャラメル感、すごく好み。
アイスとクレープ生地の組み合わせって、幸せすぎる。うまうま。




前の記事マフラー
次の記事寒い
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
レンブラント
PR