忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中から買い物へ行くので、起こしてもらって朝起きた。
昨日の残りのご飯と味噌汁、あと納豆で、朝からしっかりご飯。
コストコへ出発。
店の外は、人も車も大行列。
クリスマス前の休日コストコ、なめてました。
何とか店の中へ入ってみれば、中も人とカートで大行列。
ほんと、クリスマス前の休日コストコ、なめてました。
裏の方の、あんまり人がいない通路を選んで移動。
基本は、はすはカート係で、人の少ない場所で待機して。
途中で、レジ待ちの行列が えらいことになっていることに気付いた。
買うものを探すのはそこそこにして、とりあえずレジ待ち行列に並ぶ。

IMG_5914.JPG
↑レジ待ち行列。

普段ならありえない、店の一番奥まで、レジ待ち行列が伸びていた。
カートに寄りかかって、のんびりレジ待ち。
夫の人は、ふら~っと列を離れ、買うものを持ってきて、カートへ積む。
またどこかへ行って、何かを持ってくる。というのを何度か繰り返し。
レジ待ち列に並んでいる家族連れの人たちも、けっこうそんな感じ。
誰かがカート番して、他の人は買うものを探しに行っていた。
小一時間並んで、ようやくレジ前へ辿り着く。

IMG_5915.JPG
↑レジ前も、見たことないくらいの大行列!

これだけ人がギッシリでも、特に騒ぎもなく、人が流れていく。
日本人ってスゴイなぁ。

買い物を終えたら、昼をだいぶ過ぎていた。
中華屋さんへ行って、昼ご飯。

IMG_5916.JPG
↑オープンキッチン。

火力がすごく強そうなコンロに、中華鍋がいくつも乗せられて。
ノリのいいお兄さんが、鍋をあおるあおる。
周りの人の料理を見ても、ここは炒め物系がおいしそう。

IMG_5917.JPG
↑はすは、焼肉丼とミニラーメンのセット。

焼き肉うまい!やっぱ炒め物がうまい店なんだな~。
ラーメンは醤油味で、ごく普通の素直な味。という感じ。
焼き肉丼の盛りがいいので、夫の人に手伝ってもらって、ようやく完食。

IMG_5918.JPG
↑夫の人は、ミニチャーハンと豚骨ラーメンのセット。

チャーハンもうまうま!やっぱ炒め物が(略
豚骨ラーメンは、トンコツくせーっていう感じが強かった。うまいけど。
食べ進めると、豚骨臭さは慣れて、おいしく食べられたらしい。
でもなんか、これといって特色が無い感じで、やっぱ炒め物が(略

IMG_5919.JPG
↑大きい餃子。

ほんとは4個だったけど、1個ずつ食べちゃってから気付いて撮影。
具は、野菜たっぷり系で、夫の人が好きそうな感じ。うまうま。
皮はそんなに厚くないけど、もっちりしていて食べごたえがある。

IMG_5920.JPG
↑お店外観。ごちそうさまでした~。次は炒め物系の定食を狙おう。

食後、しばらくドライブして、八王子の道の駅へ。
野菜を物色して、いろいろ買い込んだ後は。。。

IMG_5921.JPG
↑お気に入りのジェラート屋さんで、おやつ。

IMG_5922.JPG
↑ティラミス(左)と、チョコバナナ(右)。

ティラミスは、期間限定?季節限定?か何かで、プレミアム値段だった。
がんばってティラミスっぽさをジェラートにしている感じ。
でも正直、チョコバナナの方がうまいと思った。
この組み合わせは、味がケンカしないので正解だったと思う。

またドライブして、いったん家へ戻って、戦利品を片付ける。
肉とか、さっそく小分けして、冷凍庫がいっぱいになった。
夕方、予約していたケーキとチキンを受け取りに行く。
帰宅して、先にお風呂に入って温まってから、夜ご飯。
明日は夫の人が友達と飲みに行くので、今日が我が家のクリスマス。

IMG_5924.JPG
↑大根と一口がんもの煮物。昨日の続き。味がしみた大根、うまうま。

IMG_5926.JPG
↑初めて食べる、茎ブロッコリー。ゆがいてシャクシャク。

IMG_5929.JPG
↑我が家のクリスマスの定番、チーズフォンデュ。あたため中。

IMG_5930.JPG
↑コストコで買ったシャンパン。

IMG_5932.JPG
↑シュワシュワ。すっきり味でおいしい。料理にもよく合う感じ。

IMG_5933.JPG
↑ローストチキン。

焼き鳥屋さんで予約したチキンで、照り焼きみたいな香り。
味も醤油系の味付けで、見た目は洋風なのに、味は和風w
しっかりめの味で、うまかった。

IMG_5934.JPG
↑鶏そのものの味も、うまかった。いい鶏使ってるのかな~。

IMG_5935.JPG
↑コストコで買ったパンが焼けた~。

ピンクのプラスチックざるじゃ色気が無いなぁ。
せめて紙でも敷くべきか。。。と思ったけど、気にしないことにした。

IMG_5937.JPG
↑うちのチーズフォンデュは、お箸で。

牛乳を加えて、ゆるめにのばしたチーズが、パンにしみてうまうま。
いくらでも入りそう。
そしてお腹がいっぱいになってからの~。。。

IMG_5940.JPG
↑クリスマスケーキ!

お気に入りのケーキ屋さんで予約したケーキ。
前もってチラシを見て相談して、見た目よりも味を重視してチョイス。
でもこれもかわいらしくて、なかなかいいじゃない。

IMG_5945.JPG
↑切り分けても、かわいい。

ベースのチョコムース、うまうま。
ナッツっぽいものが入っていて、コリコリしたアクセントが効いている。
食感だけじゃなくて、ナッツのいい香りもする。
上の四角いトリュフみたいなチョコが、やたらうまかった。

今日は朝から活動して疲れたので、早く寝た。




前の記事シングルベル
次の記事膝掛け
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR