忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、超早寝したので、夜中に目が覚めた。
昨日はその後また寝たけど、今日はずっと起きていた。

夜中から午前中にかけて編み物。
編みかけのケープを編み上げて、めんどくさい糸始末もやり終えた。
試しに着てみたら。。。だいぶでかいなぁ。
というわけで、洗濯機で洗ってみた。(良い子はマネしないように)
洗って少しは縮まるかなぁという期待もあったけど。
むしろ、干す時に形を整えれば、かなり矯正できるんじゃないかと。
首周りの模様編みの隙間に、ビニールのテープをぐるっと1周通して。
希望サイズよりも小さめに、キュッと絞って、洗濯機へ投入。
ネットにも入れず、エマールでもなく、普通の洗剤&洗濯コースで。
干す時は、首周りに通したビニールのテープを洗濯バサミでとめて。
ぶらんとさせた状態で、縦に引っ張り気味に形を整えた。
ネット編み部分の模様がハッキリ出てきて、いい感じ。
裾の玉編みのところも、1個1個プクっとなるように形を整えた。
三角モチーフが、ちょっと縦長になりそうだけど…まぁいっか。

。。。という感じで洗って干して、夜には乾いたので試着してみた。
まだちょっと大きいけど、許容範囲! 臆せず洗濯して正解。
できあがりは、こんな感じ~。

IMG_5412.JPG
↑三角モチーフのケープ。

実際に着ると、もっと不格好です。
見栄え重視で、いい感じの幅だけ見えるようにハンガーにかけたので。
裏側には、余分な幅の部分が でろ~んと垂れています。
って。。。書かなきゃバレなかったのか。

IMG_5413.jpg
↑三角モチーフ部分。

IMG_5414.JPG
↑模様編み部分。

はー。がんばったわたし。
次は何を編もうかな~。


今日は珍しくヤル気が出た日で、午前中はケープをやっつけて。
午後は、ろくしゅーと☆ぶんかぶ用のUI関連の画像を作った。
実績ボタンとか、英語版とか、前から頼まれていたのを片付けた。
まだ新しい敵のグラとか、作業は残ってるけど。。。今日はここまで。
夜になるにつれて、ぐんぐん寒くなった。
そのせいか、何だか具合が悪い。だるくて気持ち悪くなってきた。
ご飯だけセットして、夫の人に「しんどいので寝る」メールを出して。
夫の人に起こされて起きたら、夜ご飯を作ってくれていた。

IMG_5411.JPG
↑夜ご飯。親子丼。

夫の人が作ってくれた親子丼。うまいんだけど、超甘いw
砂糖のかたまりがあって、まぁいいやと思って入れたら、甘すぎたって。
で、慌てて甘い煮汁をすくい出して、何とか味を調えたらしい。
まぁそれでも甘いわけだけど、消耗していたのもあってか、うまかった。
残った甘い煮汁、「何かに使って」と言われたけど、どうしよう。
煮物に使う、くらいしか思い浮かばないなぁ。

そして今夜も超早く寝た。




前の記事皿うどん
次の記事ケーキ
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Twitter
レンブラント
PR