忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝まで眠れず。
夫の人は、まだちょっとダルそうだけど、熱は下がってきたもよう。
ホームベーカリーで焼いた食パンをスライスしておいたのをトースト。
さっくり、うまうま。これだけで、ステキ朝食だなぁ。
夫の人は、さかんに「行きたくないなぁ」と言いながら出勤。
昼もパン。ウインナーとチーズをのせて焼いて。うまうま。

IMG_3606.JPG
↑ベランダのゴーヤちゃんたち。全体像。
 こうして見ると、まだスカスカだけどねー。
 あの小さかった苗が、よくここまで育ったなぁと思う。

IMG_3607.JPG
↑よくよく見ると、ちらほらと花が咲いていたようで。
 花のつけ根がプックリして、もうゴーヤのツブツブが!ちっさ!
 これがあのでっかいゴーヤになるのかぁ。。。

午後は昼寝。暗くなるまでガッツリ寝た。
夫の人は、だいぶ元気になってきたようだが、病み上がりなのに残業。
仕事じゃ仕方ないけど。ぶりかえさないでよ~。

IMG_3608.JPG
↑夜ご飯。味噌汁・ご飯。

IMG_3609.JPG
↑キムチ奴。

IMG_3611.JPG
↑キュウリ浅漬け。昨日の残り。
 あとアスパラトマトサラダも食べた。昨日の残り。

IMG_3612.JPG
↑サイコロ焼き肉。玉ネギソースで。夫の人に大好評。

夫の人は、昨日あんまり食欲なかったらしいけど、今日は食べていた。
ごはんを美味しく食べられるっていうのは、やっぱ しあわせだよな。

今日の玉ネギソースのメモ。
ボウルに、一口サイズのサイコロ状に切った肉を入れて、
コショウ、にんにく醤油、チューブの生姜、料理酒を入れて、
玉ネギをすりおろして加えて混ぜる。今日は新玉ネギを使用。
新玉ネギは水分が多くて味が薄まりそうだったので、追い醤油。
しばらくつけておく。
ボウルから、軽く水気をきりながら肉だけ取り出して、ポリ袋へ。
袋に小麦粉を加えて、肉にまぶして、フライパンで焼く。
焼き目がついたら、肉をつけていた玉ネギだれを加えて、炒める。
味をみて、物足りなかったら醤油を足すなどして味を調える。

夜ご飯の時に、テレビで何かのニュースを見ていて
「あぁ、そんだけバカが増えたってことか」とつぶやいたら、
「ほんとに はすと結婚して良かったと思うよ」と夫の人に言われた。
このタイミングで言うんかい。と思った。

画面案に対して最低の評価と最高の評価をされる。
同じものの中の、別々の部分を見て言っているんだろうと思うが。
イイとこどりしようにも、イイと思う判断基準が人それぞれだしなぁ。
。。。っつーかわたし、そもそもグラフィックは畑違いだしさ。
前の記事クーラー夜ご飯
次の記事納豆
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter
レンブラント
PR