同じクラスの男の子から、他のクラスの女の子が好きだという話を聞く。
その女の子の方も、この男の子を憎からず思っているのを知っていたので
「私こういう話は隠しておけないから、次あの子に会ったら言っちゃう。
それがイヤなら今すぐ告白してこい」と、そそのかした。
男の子は慌てて、女の子を探しに行った。
授業が始まっても帰ってこなかったが、それどころではなかった。
次の授業では、私があこがれている(という設定の)学者さんの話で。
この教科書を書いたのも、その学者さんなんだと聞いたりとか。
家に帰ったら、ゆっくり教科書を熟読しよう。と思ったりとか。
さすがに次の休み時間には、男の子が心配になって、探しに行く。
昇降口の辺りで、トボトボ歩いている男の子を発見。ぼうずになってる!
事情をきくと、女の子に告白したら、ビックリした様子で、逃げられた。
これは振られたんだと思って、ショックで、頭を丸めてきた、とのこと。
ばかだなぁ、それは驚いただけだよー。
でもこんな いきなりのタイミングで、そそのかした私も悪かった。
ごめんよぅ。ごめんよぅ。
とあやまりながら、ぼうず頭をくりくりなでていた。
。。。という夢をみた。
夫の人に起こされて、ブランチ。
↑つけ麺。つけ汁には、ちょっと崩れたゆでたまごを入れて。
奥のは、鶏肉のガーリックソテー。うまうま。
午後も昼寝。
殺人の仕事を請け負っている姉弟。
まだ子ども。小学生くらい?外国人。
いつもふたりで、背丈くらいある でっかい銃の手入れをしている。
はすは弟くん視点で、ボロ布で銃を磨いたりしていた。
急に慌しい場面転換があって、どうやら初仕事をしたらしい。
ふたりで出動して、ひとりずつ、無事に殺せたようで。
今夜は、銃の手入れを念入りにしないとなぁ。
なんて思っていたら、撃った後の手入れを専門にやる業者がいて。
姉の分と一緒に、手入れのために銃を持っていかれてしまった。
自分で手入れをするのが楽しみだったのに。。。
と、ちょっと残念だった。
。。。という夢をみた。
起きたら、夫の人が夜ご飯のための仕込みをしてくれていた。
↑夜ご飯。鶏肉の焼き豚みたいなやつ。ちょーうま。
↑スルメの炊き込みご飯。うまうま。おかわりー。
↑デザートは、下からもらったチョコケーキ。
お取り寄せですって。
↑チョコプレートが乗ったところは、はすがいただき!
でもこの手の飾りモノは、あんまりおいしくないのが残念だよね。
ケーキと、一番上のコーティングしているチョコは、うまかった。
夜、ちょっと頭痛。
熱を測ると、やっぱ37℃超えの微熱。うーむ。。。
夫の人は寝たり起きたりで具合はよくわからないけど、まだしゃがれ声。
そういえば関係ないけど、さっそく黒くなりました。(謎
- HOME -