忍者ブログ
はす視点
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tapluさんが焚き火をしに行くというのに便乗。
午前中から出発して、道志の森キャンプ場へ。


↑キャンプ場の様子。人がいっぱい。テントもいっぱい。


↑tapluさんが張ってくれていたタープ。


↑タープのすぐ裏手には川が流れていた。


↑水に入って遊ぶ子どもがいたり。涼しそうでいいなぁ~。


↑虫もいました。。。自然いっぱい。


↑焚き火~。


↑燻製ができる段ボール箱!


↑小さな炭火で、揚げニンニク。


↑ガスボンベで揚げ物まで!


↑エビや野菜のフリッター、おいしかった~。


↑燻製ができました!


↑すっごいツヤツヤ。チーズもウインナーも、うまうま!


↑焚き火で、ホイル焼き&焼きとうもろこし。


↑肉と野菜のちゃんちゃん焼き風。キャベツうまーい。


↑とうもろこしも甘くておいしかった。


↑もうひとつの焚き火。大きな石を積んで囲って、本格的。


↑網を乗せて、理想的なコンロじゃないですか。


↑うちからは、鶏肉2枚を持参。2種類の味付けで。


↑これは、玉ねぎ醤油。

すりおろし玉ねぎ・ニンニク・醤油・料理酒などで漬けた。
もう1枚は、味噌ヨーグルト味。
ヨーグルトの味はほとんど分からず、味噌漬けっぽかった。
どちらも、とてもやわらかく焼けて、それぞれおいしかった。

その他、串焼きや焼肉など、いろいろ。
ミニトマトのベーコン巻きとか、超うまかった。


↑ポップコーン。


↑もりもりはじけて、出来上がり。


↑焼きバナナ。


↑嘘くさいほど甘くなるよね。うまかったー。


↑カードゲーム。ワンナイト人狼。

嘘をつく前提のゲームは好きじゃないので、はすは見学。
「夜になりました」とか言ったりする、進行係をやった。

焚き火は、後半になって炭も投入していて。
最後の焼きバナナの後も、ずーっといい感じのおき火だった。
軽く にわか雨が降ったりして、夕方には肌寒い感じに。
裏手が川だから、川風でよけい涼しいのかな。
焚き火に近づくと、終わりかけの火なのに、かなり熱かった。
囲っていた石が焼けて、熱くなっていたせいもあるかもしれない。
片付けして、焚き火に水をかけてスコップで土に埋めて、終了。

そういえば今日の参加メンバーは。。。
tapluさん・ももチンさん・ユキさん・イニDさん。
あと、夫の人・はす。
ろくに準備も無く、いきなり参加しちゃいましたが。
便乗して楽しませてもらって、どうもでした~。

とりあえず、いったんキャンプ場で解散。
すぐ近くの道の駅で、再び合流。


↑道の駅どうし。

外の屋台テントも終わりの時間で、お客もまばら。
中の野菜直売所やお土産屋さんも、あまりキュンとせず。
疲れていたのもあって、じっくり見て回りもしなかった。
朝のうちにゆっくり買い物できたら楽しいのかも。


↑フェリシャスの鐘。

朝から夕方まで、毎時0分に自動演奏があるらしく。
もうすぐ18時になるところだったので、聞いてから帰ることに。
ところが、18時になっても鳴らない!
おっかしいなぁ。壊れているのかなぁ。。。
と思っていたら、数分過ぎてからいきなり鳴りだした。
おぉ~。。。ぉ?。。。う~ん。。。
期待していたより、しょっぱい演奏で残念。
小さいなりに、鐘はちゃんと動いて鳴っているらしいんだけども。
1個1個の鐘が小さくて、動きが良く見えないし。
伴奏というか、鐘の音じゃない音楽が、雰囲気壊している感じ。
なんかもっと素敵になりそうなのに、もったいない気がした。

さて。これにて、2度目の解散。
tapluさんたちは、このあと温泉へ行くらしい。
うちらは着替えも何も用意していないので、そのまま帰路へ。
お疲れさまでした~。

家へ帰る途中、夢庵に寄って夕食。


↑はすは、夢庵うまか丼と小せいろそばセット。

イカも入っていたし、いろんな味が楽しめて良かった。
夫の人は、サラダうどんを食べていた。
ちょっと味見。うどんもおいしかったー。

帰宅して、何もする元気がなく、とにかく寝る。
前の記事ニンニクの芽炒め
次の記事豆アジの南蛮漬け
- HOME -
Powered by  忍者ブログ | [PR]
最新記事
(06/06)
(01/01)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
レンブラント
PR